Top > 沖縄 青の洞窟 船酔い > 青の洞窟に行ってみたいけど、船酔いが心配・・・対策はある?

青の洞窟に行ってみたいけど、船酔いが心配・・・対策はある?

沖縄の人気No.1ダイビング、シュノーケリングスポットがどこか知っていますか。沖縄本島中部エリアの恩納村にある青の洞窟です。イタリアのカプリ島にしかないと思われがちですが、意外と沖縄にもあるんです。青の洞窟まで行くには、小船で向かいますが、大きな船と比べると、揺れやすい構造となっています。船酔いするのが心配・・・という方もいると思うので、船酔いしにくい対策についてご紹介します。乗り物酔いを防ぎたい時は気持ち悪くなるから朝ごはんを食べない方が良いのでは?と思われがちですが、実が反対なんです。全く食べないと、低血糖のような症状が出やすくなるので、かえって気分が悪くなるケースがあります。絶対食べないといけないというわけではありませんが、腹7〜8分目くらいで軽めにしておくことがベターですよ。船に乗る最低1時間前までには、朝食を済ませることが無難なので、もしお腹が空いていないという場合は、青の洞窟までの移動中に少しつまむ程度にしておくと良いでしょう。絶対船酔いしないとは言い切れませんが、対策をしておきましょうね。



沖縄 青の洞窟 船酔いでご心配なら経験豊富なハイサイドが安心です!

沖縄 青の洞窟 船酔い

関連エントリー
青の洞窟に行ってみたいけど、船酔いが心配・・・対策はある?
カテゴリー
更新履歴
つくばで家を探す(2022年1月23日)
工務店の探し方(2021年10月 3日)
つくばで探した工務店(2021年8月 1日)
気になってしまった結婚式フラッシュモブ(2020年6月18日)
青の洞窟に行ってみたいけど、船酔いが心配・・・対策はある?(2020年5月13日)